野球

ブログランキング
ランキング参加中
ポッチリと応援よろしくお願いします。
   

はじめに

訪問をありがとうございます。

今日の岐阜市は、とってもいい天気でした。
本来ならば、釣りに行きたい天気です。
ところが、台風の影響で延期になった自治会行事の町内対抗野球大会があり
私の地区の若い人は、連休で遊びに出掛けて人数が集まらない。
そこで猫の手でも借りたいと年寄りも呼ばれて行ってきました。

試合

人数がギリギリ9人なので出場する事になりました。
相手チームも似たような感じでです。
若い経験者(ユニフォーム姿)の中に年寄り(ジャージ姿)の未経験者が数名入ってます。

私も野球未経験者なので球が飛んでこない事を祈りながらセカンドを守ってましたが
早々に私のところに球が転がってきて上手く捕球が出来ました。
でも、投げたボールが1塁まで届かず2バウントしてファーストへ、それを一塁手が取れず。
タイムリーエラーで相手に得点が入ります。

打席でも球が早すぎて見えません。しかも曲がります。
素人には、変化球は打てません。
直球だけを狙って当てるだけです。
3打席回ってきましたがノーヒットでした。
でもゴロの間にランナーが帰って1打点でした。(笑)

試合は、若い人の活躍でコールゲームで勝ちました。

第二試合

グランド整備後に耳を疑う言葉が
「勝ったのでこのまま次の試合があります」
人数が足りないので自動的に次の試合にも参加が決定しました。(涙)

2試合目は球の来ないライトを守り、1球も飛んで来ずに試合が終わりました。(安堵)
2試合目も若手の活躍でコールドゲームで勝ちました。
2試合目は3打数1安打2打点
嬉しい出会い頭の1安打でした。

最後に

久しぶりの運動で疲れました。
まさかのダブルヘッダーで驚きましたがいい運動になりました。

ソフトボールなら何とかなりそうですが、野球は塁間が長すぎます。
出会い頭のまぐれ当たりで打球が外野を超えても1塁を過ぎた時点で息が上がって失速です。

2試合とも勝ってたので来週は決勝戦との事
次回は、若い人も集まるだろうし、釣りに行きたいので次回は欠席する事にします。

ブログランキング
ランキング参加中
ポッチリと応援よろしくお願いします。
   
スポンサーリンク
レクタングル(大) 336 x 280




レクタングル(大) 336 x 280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする