釣り 2017年11月03日(金)19回目

ブログランキング
ランキング参加中
ポッチリと応援よろしくお願いします。
   

はじめに

ご訪問ありがとうございます。

釣りから帰って仮眠をして直ぐに電話がなって起こされました。
D君から釣りのお誘い連絡です。

このブログについては、家族や友人にも話してません
なので釣りに行って鯛やワラサを釣ってきた事もD君は知りません

不運

D君は、先日のリベンジ釣行がしたいとの事ですが、スロープが使えません。
18回目の釣行に記載してますが、明日からの3連休は豊浜漁港でお祭りがあり
11月3~5日はスロープが使えないのです。

種目変更

スロープが使え無いのでシーバス&マゴチ狙いに変更しました。
場所は、揖斐川&木曽川河口で決定しました。
最初に揖斐川河口で釣行開始
アタリが無く木曽川河口へと移動

木曽川の導流提先端から長島スパーランド方面を撮影


釣りしているD君の後ろ姿を撮影

ここでもアタリが無く移動先をどうするかを話しました。
名港シーバースや川越発電所前など考えましたが
夕まづめまでのんびりとセントレアでアジ釣りをする事にしました。

途中の新舞子でプレジャーボートの方に何を釣っているのかを聞いたところタコ釣りでした。
新舞子沖でタコが釣れるとは、いいことを聞きました。

アジ釣り

中部空港セントレアでアジ狙いです。
いつでもサビキ釣りが出来るように餌とサビキセットは、船に積んであります。

コマセを準備している間にD君がサビキ針を投入したら直ぐに豆アジが掛かりました。
餌いらないじゃん(爆笑)
日陰で1時間位で20匹以上程度釣ってシーバス狙いに変更しましたが、あえなく撃沈

木曽川河口

最後は木曽川河口でシーバス&マゴチ狙いです。

D君がバイブレーションを20分位投げてた時に合わせを入れた
ヒットか?と聞いたら「引かないのでゴミだと思う」と

上がってきたのは、20Cm位のマゴチでした。
大きくなって来てくださいねと、お帰り頂きました。

最後に

長い1日となりましたが、とても有意義な1日でもありました。

のんびりと釣った豆アジは、嫁が全部開きにしてました。

揚げたてのアジフライで一杯頂きます。

今回の使用燃料は、30リットルでした。
(6出航、16時帰港)

ブログランキング
ランキング参加中
ポッチリと応援よろしくお願いします。
   
スポンサーリンク
レクタングル(大) 336 x 280




レクタングル(大) 336 x 280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする