釣り人のマナー

ブログランキング
ランキング参加中
ポッチリと応援よろしくお願いします。
   

はじめに

訪問ありがとうございます。

先日、久々に釣りビジョンを見てビックリ
関西発!海釣り派のナビゲータが変わってた
お気に入りの日向瑠菜さんが、いなくなった事を知りました。
初めて見た釣り番組が、日向瑠菜さんがナビゲーターされていた
この番組だったので印象に残ったてました。
とっても、残念です。

マナー

日向瑠菜さんを検索して釣りガールなるものを知りました。
釣りをしている女性で趣味や職業にされている方などのホームページに伺いました。

その中で印象に残ったのが、ゴミ問題に関するコメントでした。
内容については割愛しますが、最低限のマナーとして自分自身のゴミは持ち帰る。
その当たり前の事が出来ない人がいるのも確かです。

豊浜釣り桟橋など善意で清掃活動されている皆さんには、頭が下がります。
私に出来る事は、最低限のマナーとして自分のゴミは持ち帰ることです。

最後に

ゴミやスロープの問題も、 一部の心ない方の行為により、多くの人が迷惑を被ってます。
ゴミやスロープの問題は、釣り人だけでなく住んでいる地区の人が大迷惑されます。
そして釣りが出来ない、スロープが使えない等の悪影響を与えます。

釣り場を未来の釣り人(子供達)へ引き継ぎましょう
当たり前の事が普通に出来る常識ある大人になりましょう。

ブログランキング
ランキング参加中
ポッチリと応援よろしくお願いします。
   
スポンサーリンク
レクタングル(大) 336 x 280




レクタングル(大) 336 x 280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする