ご指摘をいただいた件

ブログランキング
ランキング参加中
ポッチリと応援よろしくお願いします。
   

ご指摘をいただいた件

本日、記事の掲載についてコメントでご指摘を頂いた件について
コメントの返信では、回答しきれないために記事での回答にて失礼します。

「釣りブログに全く関係ない。場違いにも程がある。」

確かにおっしゃる通りだと思います。

前に私も気になって調べたのですが
にほんブログ村のシステムでは、記事をカテゴリー毎に個別登録が出来ないのです。

にほんブログ村では、3つまでカテゴリー登録ができます。
登録したカテゴリー毎に記事をUP出来れば良いのですが、
にほんブログ村のシステムでは、それが出来ません。
私が登録している3つのカテゴリーに一斉に発信されてしまいます。

にほんブログ村から抜粋

抜粋先 ⇒カテゴリー違いのブログや関係ない記事を見つけたら?

メンバーの皆さまにはブログ村へのご登録時に複数のカテゴリーをお選び頂いたと思いますが、現在の仕組みですとあるカテゴリーの新着記事のタイトルや本文、イメージ写真、トラックバック記事などがそのカテゴリーとは全然違うものになってしまうことがございます。原因はそのカテゴリーに登録をされている方がそのカテゴリー以外のことについて書いているとご理解頂ければ幸いです。参加メンバーさまの新着記事はそのメンバーさまが参加しているカテゴリーとサブカテゴリーのすべてで一斉に表示されますので毎回書いた内容にあったカテゴリーにのみ新着記事を表示させることは現時点ではできません。

ブログの場合、もともと一つの話題ではなく、日によって登録カテゴリー以外のこと(=自分の興味があること以外のこと)を書かれる方も多いと思います。ただ1つのテーマだけで記事を書き続ける方の方が少ないので、あるカテゴリーに全く違うカテゴリーの記事が混じってしまうということもある種仕方がないことだと思われます

一例をあげるとたとえば「歴史」、「グルメ」、「花」のカテゴリーに参加されている方がいらっしゃる場合には、現在の仕組みですと歴史ブログの新着記事のタイトルが「グルメ」や「花」になってしまうことがございます。
これは歴史ブログ以外でも現在の仕組みですと発生してしまうことでございますので予めご理解をいただければ幸いです。「歴史好き」の方が「グルメ」や「花」について書いているとご理解頂ければ幸いです。

最後に

今後も週末や休日に釣りに行った際には、つりの話題を記事にし掲載します。
平日は、思ったことを書くブログになります。

システム的に改善されれば、カテゴリー毎個別にUPいたします。
それまでは、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

記載内容に誤りがございましたら、コメントをいただきますようお願い致します。

ブログランキング
ランキング参加中
ポッチリと応援よろしくお願いします。
   
スポンサーリンク
レクタングル(大) 336 x 280




レクタングル(大) 336 x 280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    ご丁寧な回答ありがとうございました。
    自分も何も調べもせず、失礼なコメントをしてしまい大変申し訳ありませんでした。
    ブログ村の機能改善を期待することにします。

    • SAMURAI より:

      ご連絡をありがとうございます。

      ご指摘の通りなので問題ありません。
      私のブログ記事が混載であり、ご迷惑をおかけします。

      書いた記事毎にブログ村とのリンク先を選べるよう
      ブログ村のシステムが対応するのを期待する事になりますね。

      釣りについての記事は、仕事が休みの日になりますが
      お越し頂いて感想をいただければ幸いです。

      SAMURAI