釣り 2017年09月30日(土)16回目

ブログランキング
ランキング参加中
ポッチリと応援よろしくお願いします。
   

はじめに

訪問ありがとうございます。

今週は、前回ボーズだったD君のリベンジマッチで出撃します。
私は、今週サポートです。

自宅出発

繁忙度が高い月末の仕事終わりが21時過ぎ
自宅に帰り、そそくさと準備を開始
日課のブログ更新後に自宅を出発

スタンドで燃料を満タンにして23時30分に駐車場を出発です。
今回は、全て一般道で豊浜漁港を目指します。

思ったより、交通量が少ないのでスムーズに流れます。
秋の交通安全週間中で警ら中のパトカーを多く見ます。
23号線でパトカーを見て慎重に走っている私を追い越した
赤色のプリウスが、オービスに記念写真を撮れらてました。
初めてオービスが動いているのを見ました。

豊浜到着

何時ものコンビニで買い物をして1時40分に到着。
星がきれいだったので外で星を見ながら晩酌して就寝

3時50分に目覚ましで起床
薄暗い中、出船準備
準備中に友人D君到着

タックルを準備してスロープへ向かいます。
何時も、混雑するスロープに誰もいません
人が来ないうちに速攻でボートを降ろし、車を駐車場へ移動

4時40分エンジン始動し、暖気運転中に予備燃料を車に置き忘れていることに気付く
スロープに戻ってダッシュで忘れ物を取ってきました(汗)
前回、予備燃料を忘れてスロープ直前でガス欠
沖でガス欠だったら、大事になるところでした。
ガス欠=漂流ですから。
燃料は多めに携行しましょう!

出撃

豊浜漁港を出ると波が高い。
波予想は内海1mで目的地の波予想は2mです。
波が高いため速度が上げれない
速度を出すと波しぶきがドバーッと掛かります。
既に全身ずぶ濡れ
とっても寒かったです。


ランキング参加中
ポッチリと応援をお願い致します。

にほんブログ村
いつも応援をありがとうございます。m(_ _)m

遠ノ瀬(トーノ瀬)

朝一の目的地は、トーノ瀬で青物狙いです。
でも波の影響でかなり時間が掛かって到着です。

トーノ瀬から朝日を撮影

沖の瀬から風車前まで船が少ないです。
沖ノ瀬・中ノ島・遠ノ瀬では、夜釣りを8月1日から翌年5月31日まで禁止されているので夜明けから釣り開始です。⇒愛知県のHP(遊漁に関する申し合わせ事項)に記載
夜明け直後なので少なかったみたいです。

他船が、居ないうちにいい場所とりです。
魚探を確認して移動しますが、反応が悪いです。

風車前や発電所前まで移動してみましたがダメでした。

ここで伊良湖水道に移動を決意

朝日礁

トーノ瀬から伊良湖埼にかけて移動しながら魚探で探ってみたが反応が悪いです。
朝日礁に到着して魚探を確認。
ここでも、反応が悪いです。

とりあえず、釣りを始める事にしました

ここでD君のロッドが変わったことに気付く
なんとこの日、リベンジするために紅牙の鯛ラバとロッツドを新調
意気込みが凄く伝わってきます。
鯛ラバのオレンジ100gのオレンジネクタイを投入してました。

最後に

結局、D君はボーズでした。
帰りにも船団のいる処で投入しますが釣れません
周りの船は、釣れているのにD君は釣れません

私は、波風が強く船頭をしてましたので当然ボーズです。

前回、25リットルを使い切って燃料切れしましたたが、
今回は、4分の1程度の約6リットル残ってました。

釣れなかったD君は、お魚広場で買い物するため現地で回のリベンジを約束して別れました。

D君へ
次回、お魚は買わず。自分で釣ってくださいね!

ブログランキング
ランキング参加中
ポッチリと応援よろしくお願いします。
   
スポンサーリンク
レクタングル(大) 336 x 280




レクタングル(大) 336 x 280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする