アドセンス 見積もり収益と現在の残高の意味?

ブログランキング
ランキング参加中
ポッチリと応援よろしくお願いします。
   

はじめに

訪問ありがとうございます。

アドセンスを始めて1週間が過ぎました。
報酬画面を見ても、幾ら支払われるのかや言葉の意味がわからない
「見積もり収益」や「残高」とか、何のことだかチンプンカンプンなので調べてみました。

この記事が、同じ疑問を持った方の参考になれば幸いです

もらえる金額っていくら?


「見積もり収益」や「残高」って何ですか?
どちらがもらえるの?
「見積もり」ってどういう事?

結論から書くと「見積もり収益」や「残高」とも支払われる金額だそうです。

見積もり収益について

「見積もり収益」とは、今月稼いだ報酬金額です。

アドセンスは、今月の報酬確定分を翌月の20~26日位に支払います。
でも、入金される金額が「見積もり収益」と若干違うことが多いそうです。
理由は、アドセンス側で無効なクリックなどが無いか調査するためとの事です。

調査して減ることも増えることもあるらしいです。

報酬確定前の予測収益であり「見積もり」という言葉が使用されているのようです。

稼いでいる人は、「見積もり収益」と実際の支払いが1万円以上の差があるとの事でした。

残高について

アドセンスは、報酬額が8,000円を超えないと支払われません。
残高というのは、規定額に達してないので支払いが出来ない未払い報酬額です。

たとえば
先月4,000円の残高とします。
当然、最低ラインの8,000円に到達してないため支払われません。
今月のスタートは、未払いの残高4,000円からとなります。

残高は4,000円のままですが、見積もり収益の今月分の部分が増え続けます。
今月6,000円を稼いだ場合は、「見積もり収益」6,000円+「残高」4,000円=10,000円が、現在の収入(未確定見積もり)となります。

現在の残高は、未払いのお金です。
貯金みたいなイメージで自由に引き出しが出来ないそうです。

最後に

今回調べてアドセンス収入は、クリック以外にPVでの支払いもあることを知りました。

私は、先月末27日に初めて残高1円です(笑)
餌代を稼ぐにはかなり先になりそうです。

支払われる8,000円までは、何年後かな~
支払われるのを楽しみにまってます。

ブログランキング
ランキング参加中
ポッチリと応援よろしくお願いします。
   
スポンサーリンク
レクタングル(大) 336 x 280




レクタングル(大) 336 x 280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする