アドセンス いくら稼げるの?

ブログランキング
ランキング参加中
ポッチリと応援よろしくお願いします。
   

はじめに

訪問ありがとうございます。

「アドセンス いくら稼げるの?」について調べた内容をまとめてみました。

この記事が「いくら稼げるの?」という方の参考にしていただければと思います。
また、この記事を読みアドセンスでの副収入に興味を示された方の参考になれば幸いです。

報酬の仕組み

アドセンスの収入は、サイトの広告がクリックされるごとに増えていきます。

広告がクリックされる回数は、サイトへの訪問者数が増えれば、それに比例して増えていきます。

ここで疑問になるのが、どれくらいの訪問者数があれば、どれくらい広告がクリックされていくら稼げるの?かです。

欲しい収入を得るには、どの程度の訪問者数が必要なのでしょうか?。

収入の目安

アドセンスの収入目安としてサイトのPV(ページビュー:サイトに訪問した人がページを開いた回数)を指標にするのがわかりやすいと思います。

一人の訪問者が、3ページの記事を見たら、アクセス数が「1」でPVは「3」となります。

アドセンスの収入目安は、クリック率(CTR)で考える事が出来ます。
クリック率とは、100PVで2回広告がクリックされた時のクリック率は2%になります。

一般的にクリック率は、PVの1%前後と云われてます。
その1クリック当たりの報酬単価が20~30円。

始めたばかりなので1クリックの報酬単価を最低の20円で考えます。

1ヶ月のPVが、100PVだとして100×1%×20円=20円です。
そこで月1万円の収入を得るには、逆算すると50,000PVが必要となります。
実際の単価は、表示される広告によって変わります。
広告は、訪問者のニーズに合ったものが配信されるのであくまでも目安です。

ザックリとした収入目安は、こんな感じです。

【PVによる収入予測】
50,000PV …1万円
100,000PV …2万円
200,000PV …4万円
400,000PV …8万円

収入単価を上げるには?

当然、記事内容によって収入が異なります。
理由は、配信される広告とその単価が異なるためです。

記事を書いても、記事内容によって収入の高い記事と低い記事が出来ます。

そこで考えるのが、より高い報酬を得るために1クリックあたりの単価をあげることです。
報酬単価を上げるには、クリック単価の高い広告が配信される記事を書くことです。

人気があると云われている記事の分野です。

・お金の話(銀行・証券・保険・キャッシング・ローン・クレジットカードなどの金融系)
・IT関係(レンタルサーバー・ドメイン・サイト作成など)
・自動車(事故・修理・値引き・買い取りなど)
・資格や教育(国家資格・英会話・学習塾など)
・仕事(就職・転職など)
・美容(ダイエット・脱毛・エステなど)
・住宅(ローン・リフォームなど)

まとめ

お金になる記事の1番は、お金に関することです。
お金に関する話題が、クリック単価が高い傾向にあるようです。
私の様にサラリーマンで週末しか時間のない者には、同じ記事を書くにも報酬単価が高い記事を書くことが高収入を得る近道のようです。

ブログランキング
ランキング参加中
ポッチリと応援よろしくお願いします。
   
スポンサーリンク
レクタングル(大) 336 x 280




レクタングル(大) 336 x 280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする