牡蠣 食べ放題

ブログランキング
ランキング参加中
ポッチリと応援よろしくお願いします。
   

はじめに


会社の同期3名で牡蠣を食べに行こうと誘われ
牡蠣食べ放題の予約を依頼した。

山善水産に予約したからとメールをもらい
当日、伊勢神宮に立ち寄って軽い運動もできたので牡蠣を沢山たべるぞと意気込んで三重県鳥羽市浦村にある山善水産へ向かいました。

受付で11時に予約した○○ですと伝えると。
「○○様、3名様でのご予約ですね」と
席に案内され、説明を受けて食べ始める。

ハプニング

店員が飛んで来て「○○様ですか?」。
はい、○○です。

店員「いま、別に○○様がいらっしゃったのですが」
同僚が、えっ?
私は、食べ始めた箸が止まる

「予約時に伝えた電話番号を教えてください」
同僚が携帯の電話番号を伝える。

店員「予約の番号と違う」と
同僚は、「俺は確かに予約したけどなぁ」
私は、食べた物が出そうになる

確かに予約したとメールで連絡があった。
少し気になる事も思い出した。
来る途中の車中で「海上で自分達で焼く」と云ってた事を思い出す。
ここは、ちゃんとした建物の席です。しかも、直ぐに焼き牡蠣が出てきた。
お店の店員さんが焼いてくれた物が据え膳で出てきます。背筋が寒い。

結末

待っている間に自分達で何件か、別の店に連絡して予約を確かめるが無いと。

そのうち店員が来て「判りました」
同僚が、予約がありました?。
店員が「はい、こちらです」と。
受付まで案内されて言われたのが、別の店である○善水産で予約があると
どうやら同僚は山善水産と○善水産を間違えていたようです。
同僚は、恐縮しきりにでした。

神対応

勝手に間違えて山善水産に行ってご迷惑をおかけし
さらには、焼き牡蠣を何個か頂いていたのでお支払を申し入れましたが
「お支払は、結構です」と。
お金を受け取らず、行く店の道順まで教えて頂きました。

思えば、席から案内される時も ”店間違えてます” でなく
”判りましたこちらです” と周りの人に判らないように
気を遣って頂いたと思います。

おわび

山善水産様
大変、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

最後に

同僚の名前は、苗字順位検索で全国480位でした。
多くない名前の人が、同じ時間に同じ人数で予約していた
なんて事があるんだと思う一方で山善水産様の神対応に
とても感激しました。

今回の事で私達同期は、山善水産様のファンとなりました。
今シーズンは、難しくても次回は予約して
伺いますのでよろしくお願いします。

ブログランキング
ランキング参加中
ポッチリと応援よろしくお願いします。
   
スポンサーリンク
レクタングル(大) 336 x 280




レクタングル(大) 336 x 280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする